« 生命の充実感と発見の鋭い悦び | メイン | 人の中にあるものを認め褒めること »

2006年8 月10日 (木曜日)

コメント

ゆずこ

はじめまして。
感力へのめざめに大変感動しました。
私は今、山形県寒河江市にある知的障害者施設「さくらんぼ共生園」でボランティアをしています。
1年間ボランティアという制度の参加という形で、この1年山形で暮らすことになりました。生まれ育ちは京都市です。
高校中退し、自分探しに、と参加しました。まだ18歳の未熟者です。
そんな私、もちろん福祉の知識も、障害の知識もない私を、「最初は知識なんて邪魔になるからない方がいいのよ」と職員さんが言ってくださります。
それは みさをさんが言われている、
教えない ひきだす と関係しているのかな…なんて思っています。
私の場合、教えようにも教えられないので…。
園長が、柚子さんに感力へのめざめを是非 とすすめて下さりました。園長さん、すばらしい視点をもっておられます。

みさをさんに、うちの園のさをりを是非プレゼントしたいです…☆

素晴らしい方々と一緒に過ごせるこの1年は、一生の財産です。

長くなってすいませんでした。

この記事へのコメントは終了しました。